『セノビック』か『アスミール』卵アレルギーなら成分に注意して

『セノビック』と『アスミール』どちらも子供の成長をサポートしてくれる応援飲料です。ですが、成分には違いがあります。 特に卵アレルギーのお子さんには、よく注意をして飲ませてあげてくださいね。『セノビック』と『アスミール』の成分についてまとめてみました。

卵アレルギーなら『セノビック』ではなく『アスミール』

お子さんの身長がなかなか思うように伸びなくて
他の子供に比べてみても我が子の体格が小さいと
栄養面が心配ではありませんか?

もしかして栄養足りてないのかな・・と
不安になったりしますよね。

最近よくTVコマーシャルでもみかける『セノビック』は、
成長期応援飲料としても有名です。

成長期に必要なカルシウムや鉄分を
1日2杯飲むことで、栄養補給できます。

それに味もおいしくて飲みやすいので、お子さんも喜んで
飲んでくれて必要な栄養が手軽にしっかり摂れるので
すごく魅力的ですよね。

f:id:asmile-tamago:20160526134626p:plain

けれど、もし、お子さんが、卵アレルギーなら注意が必要です。

セノビックには『ボーンペップ』という栄養素が含まれているのですが
この栄養素が、卵から生まれた栄養素なんです。

しかも、このボーンペップをたっぷり『1日100mg摂取できる』と
ありますから・・

卵アレルギーのお子さんには、飲ませない方がいいと思います。

お子さんが、卵アレルギーだと
食品の成分には、気を使って大変ですよね。

子供も、食べられないもの(特に洋菓子やパンなど)が多いので
かわいそうになってしまいます。

けれど、身長を伸ばすことは諦めたくないので
セノビックにかわる他のドリンクはないかと探してみました。


すると、セノビックほどの知名度はないものの
TVでも取り上げられたり楽天ランキングでも1位に入っている
子供の成長期応援飲料がありました。

それが、『アスミール』です。

成分をみてみると
カルシウム、鉄分はもちろん、ビタミン類も不足分を補ってくれて
さらに、亜鉛・アルギニン・プラセンタまで配合されているんです。

f:id:asmile-tamago:20160526134656p:plain


卵アレルギーで、諦めかけていたけど
すごく良さそうな栄養サポート飲料をみつけて嬉しい。

これなら、卵アレルギーうちの子も安心してゴクゴク飲めます。

 

『アスミール』が気になった方は、詳しい成分など
下記の画像をクリックしてご覧ください。